華麗なる飛行

カラスさんの魅力のひとつに「美しい飛行」があります。

飛行する姿は感動するほど美しいのです。

もちろんカラス好きの皆様は、「美しい飛行」と聞いてうんうんとうなずかれていることと思います。

今回は、その飛行する姿をご紹介させていただきます。

では早速・・・

まずは高速飛行です。身体が流線型の様になり、風にのって飛行します。かなりの速度で飛びますよ。

脚をキュッとたたんでいます。
嘴が開いています。かわいい・・。

続いては旋回飛行です。翼をブワッと広げて、風に乗り身体を斜めにしながら旋回します。急角度で旋回することもあります。

ギュイーンとバンクとってます。
こちらは緩やかに旋回しています。

お次は急降下。風に乗って上昇したかと思うと、すごい勢いで急降下します。木々すれすれに急降下する様子は、なかなか見ごたえがあります。

それっとばかりに急降下です。

今度は空中停止飛行です。ホバーリングの様な感じですね。風をうまく利用しているのか、本当にふわふわと空中で停止している様に見えます。脚をぶらんと下げていることが多いです。

ふわふわ気持ち良さそうです。あんよぶらぶら・・・。
風に乗ってふわふわ。

ごくまれですが、飛行しながらこちらを見ている様に感じる時があります。目が合ったような気がして、とても嬉しいですね。

どや!すごいだろ!と思っているのかな・・・。

最後は翼を大きく広げてゆっくりと飛行する姿です。これぞまさに華麗なカラスさん!と言った雰囲気です。かっこ良いです。

翼が美しいです。
惚れ惚れする姿です。

カラスさんたちの飛行する様子を眺めていると、時間がたつのを忘れてしまいます。また機会があれば、華麗な飛行をご紹介したいと思います。

カラスさんたち!ありがとう!

15+
カテゴリー: カラス パーマリンク