カラスの日

今年もやってきました。9月6日!カラスの日です。カラスは英語でクロウなのでカラスの日なのです。毎年旧Twitterにはたくさんのカラスさんたちの写真やエピソードがアップロードされます。それではワタシも思い出深いカラスさんたちをご紹介いたします。

さて最初に登場するのはシロサイさんと仲良し?のハシブトガラスさんです。動物園のシロサイ舎をウロウロしています。シロサイさんも気にする事なくご飯を食べています。可愛いですね。

平気だもんね〜

さて次なるカラスさんはとても思い出深いカラスさんです。ドシャブリの雨の中一生懸命ご飯を探していました。とうとう見つけた木の実の様なもの。観察しているとお子様に運んで行きました。厳しい自然の中で頑張る姿になんだか心うたれました。

頑張れ〜

カラスさんを観察しながら山や森を探索していると四季折々の風景を目にする事ができます。今まで気にとめなかった花や木々や生き物さんたち。こうした出会いがあるのもカラスさんたちのおかげかなと思う事があります。翼をシュッと広げる姿が自然にとけこんて美しいです。

美しい…

さてカラスさんたちの愛情深さは有名です。命懸けで我が子を守る姿に感動する事もしばしば。やんちゃなさかりのお子様カラスさんたちのおねだりに親ガラスさんたちも嬉しいやら忙しいやら。大変だけど愛情いっぱいで頑張ります。

ちょうだい!ちょうだい!

カラスさんたちの魅力にその飛行能力があります。低空で飛行したり優雅に風に乗って飛び続けたり、ポテンシャル抜群の飛行を見せてくれます。一直線に飛び去る姿は目を見張るものがあります。

飛ぶよ〜!

カラスさんたち親子。おねだりをする子ガラスさんと見つめる親ガラスさん。この表情は忘れられません。なんとも愛情のこもった優しい眼差し。いつか独り立ちした後思い出す事はあるのでしょうか。

ううう
お腹すいた
お腹すいたー

今までたくさんのカラスさんたちに出会ってきました。どのカラスさんも印象に残る素敵なカラスさんたちでした。誤解もあり嫌われる事もあるカラスさんたちですが、実は愛情深くてちょっぴり臆病で、でも好奇心旺盛で、賢くて可愛い身近な野鳥なのです。どうか自然の中で理不尽なめにあわず、本来の姿で穏やかな暮らせれば良いなと思います。

カラスさんたちありがとう!

仲良しだね
それっと!
元気でね
6+
カテゴリー: 未分類 パーマリンク