退屈なのか忙しいのか?

ほとんどのカラスさんはうっかり近づきすぎるとパタパタと飛び去って行きます。ただ稀に近くまで来て自由に活動する姿を見せてくれるカラスさんもいます。

まあ、いつも何もしないでじっと座って観察しているので、「いつも見てるだけのじっとしてるニンゲン」と思っているのかもしれませんが・・・。

時々休憩に利用させていただいている山中の小さな広場。一休みしていると登場しましたよ!ボソさんです。チラッと此方を見ましたが、(ああいつものニンゲンか。。)といった感じで近くで何やらゴソゴソ始めました。

カキカキしたり嘴で羽毛をびろーんとしたり、退屈なのかと思いきや、突如ツンツンし始めました。葉っぱを突いたり、ペタペタ歩いたり、忙しそうにも見えます。

結局ニンゲンは(ワタシしかいませんが)ほぼ無視状態で、そこら辺を歩き回って去っていきました。

スローから突然ギアが入るカラスさんの謎めいた行動がなんとも可愛いです。

キャプションはワタシの妄想です・・・

9+
カテゴリー: カラス パーマリンク